友釣り釣果情報(6.13更新)

江の川本流、先日から良い釣果情報が入ってきています。

土・日には多くの方にお越しいただきました。

場所によってムラがありますが、良いポイントでは、40尾~50尾で大きいサイズは23cmクラス!まだまだ大きいサイズがいると思いますよ!特に午後から良く掛かっています!

天然遡上の影響か、今年は本当にハミ跡多く、近年で一番良い状況かと思います。下流、江川漁協さんの管内でも良く釣れているみたいです!

先週土曜日に、今年解禁直後の江の川の取材をしていただいた、「THE・フィッシング/待望のシーズン到来!広島の大河-江の川のアユ-」の放映があったことから、江の川の釣果や場所などのお問い合わせをいただいております。

見ていない方は、TVer(ティーバー)で見ることができますのでご覧ください!

当組合は、日券はなく、連日券(2,500円)となりまして、2日連続で釣りが楽しめます。是非、梅雨の合間に江の川水系で大きなアユを釣りに来てみてください!年券は8,000円です。

江の川本流も通常に比べれば、現在、水量は少ないですが、他の河川に比べれば水量が多い河川です。これから雨の日が多くなり、急に増水することもあるかもしれません。無理のないよう、事故のないよう釣りを楽しみましょう!!