友釣り釣果情報(5.27更新)

友釣りが解禁して1週間が経ちました。

今年は解禁前から梅雨入りしたことにより、雨が降る日が多く、なかなか水温も上がらない状況です。

解禁当初から江の川本流などは水位が高い状況でしたので、長瀬川に釣り人は集中している状況でした。

長瀬川(高宮町川根)の釣果ついては、まだまだサイズは小ぶりですが、場所によっては、まずまずの釣果があったことの報告を受けています。特に陽がさしてからが掛かりやすくなるとのことです。

江の川本流(作木町)の釣果ついては、一昨日頃から水位が落ち着き、昨日(5/26)30尾以上釣られた方もおられましたが、場所によっては厳しいところもあったみたいです。 昨日からの雨による増水に心配しておりましたが、大した雨ではなかったので、安心しております。

その他の河川については、情報が入ってきておりませんが、期待していた神野瀬川(日下・三原町)の釣果が今の所よくないです。放流した箇所からかなり遡上している可能性があります。来週以降に追加放流する予定ですので、またお知らせします。

江の川本流の釣果が少しずつではございますが、上向いてきておりますので、今週の土日には期待できるのではないかと思います。1尾でも多く釣られ、楽しんで帰ってもらえることを願っています!!